FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルファの使用上の注意

2014/03/14

さてさて、皆さんセコムDOA充してますか!?
と言う訳で本日はタイトルにあるようにオンライン上でのアルファの使用上の注意についてです。

先に結論から述べますと
野良でのアルファ連続使用は極力2回までに抑えろ!
です。
前記でも記述した通り、糞キャラと呼ばれるが故使っている自身長い連携で攻め続けている間はとても爽快なものではあるのですが、逆に相手側からするととても不愉快極まりない時間となります。
勿論ゼリー対策を練られているプレイヤーやホールドで切り返すことを得意としているプレイヤーの方々には不快感を与えることはないのかもしれませんが、アルファ自体メインで使用されている方が国内では少ないため、勝敗に関わらず、ほとんどの場合がわからん殺しとなってしまう場面が多いと思われます。

勝敗にこだわる方、研究を楽しむ方、交流を楽しむ方と楽しみ方は人それぞれではあると思いますが、それらに共通しているのはやっていて互いに楽しいと思えることではないでしょうか?

極端な話「別に自分だけ楽しければええやん!」と言う考えもありますが、オンラインを通してそんなにことがうまく収まる場合があるかと言えば絶対とまでは言いませんがまずないでしょう。
オフでCPUと遊んでいるならまだしも、ネットを通して相手がいる限りモニターの向こう側にも感情が存在するのです。

っとこのままでは本題から脱線しそうなので話を戻します。(この下りは次記事で別枠でお送りしようと思います)
つまり、野良部屋で知らない人と対戦をする際は、アルファを多用しないことをおすすめします。
可能な限り、別キャラを挟みつつ様子を見ながら起用してくのがベストかと思われます。
結論それだけアルファと言うキャラは嫌われがちなキャラなのです。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。