FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あーなんかもう・・・。

2014/10/28

取り合えず私も流行に乗っかってLRの記事をかきますと。
うーんもう訳わからんくなってきた。ってのが現状で、つまり、対戦を純粋に楽しみたいのか、今までのように交流を主軸に楽しみたいのか自分でも迷走してる状態と言っても過言ではありません。
今の所大半のユーザーがPS4に流れそうな感じではありますが、ユーザーが多い分メリット・デメリットは出てくるので。

現状いまだに箱に主軸を置いている理由としては、顔馴染が多い所と言えるでしょう。
人口が少ないだけに野良部屋建てても顔馴染のメンツが自然と揃ったりするので、こう言う部分では私の中ですごい遊び易い環境であったりします。
に対してデメリットは気が向いた際に対戦相手がマッチングし難いと言うことがあげられます。

PS3では箱のメリットとデメリットが入れ替わる感じですね。

話をまとめると、LR発売後、現行機にどれくらい人が残るのかと言うこと。
事実、それなりにオン対戦であったり交流をたしなめる程度であれば、しばらくは現行機に残ろうかと思います。
勿論、追加要素であったり、グラフィックも気になるところではありますが、急いで大金出してまでそこを求めるかと言われると私は「否」であります。

P.S
正直に申し上げますと私インポテンツかもしれません。
ゲーム全般得意とするジャンルが少なくなってきたと言うのもありますが、昔ほど新作タイトルなどに対するワクワク感やモチベーションが薄れてきているといるというのが現状です。
そう!私の場合ドラクエ6発売当初の頃の様なあのワクワク感が今では全くと言っていいほど感じられなくなってしまったのです。
もうミレーユかバーバラPT入れるかで友達と殴り合いの喧嘩する元気はもうどこにも残っておりません。
ちなみに私はエニクス(主人公)・ハッサン・ドランゴは固定なのでミレーユとバーバラは一緒にPT組むことは出来ません!!
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

誰の流行?w

どもです。
ネット対戦やってると必ずぶち当たる壁かもしれません。
ゲームは自分が楽しみたいからやってるのわけであって
人が多い少ないでゲームを買うというのは間違ってると
自分では思っております。

フレさんの移行に従うのも悪くはないのですが
自分が本当にそれでいいのかとよく考えてから行動
するのも必要かと思います。
コミュニティーだけが目的でしたら今はブログやら
ツイッターがあるのですから、それで簡単に連絡とれる
わけですし、何も無理をしてまでフレさんの移行に
付き合う必要はないということですね。
あくまでゲームは自分のためということはお忘れなく。

あと昔ほどモチベがないのは私も同感です。
色んなものに振り回されてる自分が最近嫌に
なります。社会人になって、物は一通り買える様に
なったのはよかったのですが、1つのものに対する
情熱がかなり薄れてきてるのが現状ですね。
現にもうあまりゲーム買わなくなってるもん・・・。

というわけでツイッターやらブログでも書いてますが
自分は次世代機に関しては完全に保留であります。
てかPS3のゲームですらあまりまともにやってない
ってのも理由の一つなんですけどね(^^;)

ではまたです☆

Re: 誰の流行?w

オフ専ゲーであれば、確かに機種問わず人口に左右されることはないのですが、オン寄りのゲームになるとやはり人がいないと楽しめないと言う部分が大きくなりますので、どうしても人口推移は気になってしまいがちです。

情報交換のみでしたら、勿論ブログやツイッターで事が足りてしまうのですが、DOA交流に関して挙げると、実際にその方と実際に遊んでみたいと言うのが切実にあります。

例えると、私の場合、現状DOAで知り合う⇒ツイッターなどで交流。と言う流れになっておりますが、もしツイッターからDOAの話題を通じて知り合った方であれば実際にその方と対戦してみたいと言う気持ちが沸いてくるといった所でしょうか。


ゲームへ対するワクワク感なのですが、これが感じられ無くなってしまった原因を私なりに分析してみた結果。
①社会人になってほしいものが容易に手に入れられるようになった。これは霞さんがおっしゃっている通りですね。ファミコンやスーファミの頃なんて1年に一回お年玉貯めてやっと新しいゲームを買えるぐらいで、次にどのゲームを買うか楽しみで楽しみで仕方が無かったです。

②シンプルなゲームが無くなった。これはよしゆんもブログに載せてた通り、アクションなどに無駄なスキル要素が組み込まれていたり、操作性が複雑すぎて逆にプレイヤー側がついていけないものが増えてきました。

③ジャンルが偏ってきている?PS3発売辺りからジャンルがFPSよりのゲームばかりになってきているように感じるのは私だけでしょうか?昔は各ジャンルごとにはっきりゲーム性が分かれていて自分の得意とするジャンルのタイトルが分かりやすくなっておりました。それが、今ではナンバリングタイトルでも大幅にシステムが変わっていたり、よもや別ゲーじゃね?これ?と言う物が多々見かけます。FF12とかもそうですね。
なので、新たにゲームを買う時でも本当に自分が求めているものなのか疑心暗鬼になりがちです。

私の場合次世代機はLRの他にもう一つぐらい買うきっかけがほしい所ですねぇ
今の所妄想科学アドベンチャーシリーズの第4弾が気になっているところではあります。

ではまたねーん

すごいわかるw

まぁ自分はDOAという共通の好きってものに対戦が後から
付いてきたってところでしょうか。別に人数は自分は気にしてませんからねぇ。ホントによく遊ぶ人が数人いればいいというとことでしょうか(あまりにもいないのもアレなんですがw)。本音いいますと大人数に飛び込むのは自分はあまり苦手でして、どうしてもそうなってしまうわけですよね(^^;)

あとワクワク感についてはすごい共感をもちますよ。
言いたいことすべて言ってくれた的なw
最近のゲーム難しいです(--;)

DOAについてはまた「5」なわけですから
きっかけとしては弱すぎますよね。
「6」ならまだすんなりと次世代機にいけたかも・・・。
あと妄想科学アドベンチャーシリーズが自分も実は気になったり
しますね。シュタゲがよかったですから(^^)
箱1買ったらやってるかもね。

とはいえ買うにしても両方いっぺんには難しいところですw

Re: すごいわかるw

そうなんです!定例部屋を建てるようになってから気が付いたのですが、建てる前まではたくさんの人と知り合って皆でワイワイ遊びたいと思っていたのですが(いや、この気持ちは今でも強くある)、情けない話、実際色々な方と知り合っていくうちに平等にいっぺんに接することが出来なくなっている自分に頭を抱えております。
これは、特に好き嫌いとか言う意味合いではなく、チャットの会話の返答(ログの流れる速さ)であったり、その方によって会話の仕方など(やはりある程度馴染がある方でないと容易にツッコンだり冗談を振ったりできないので)相手側から見て、公平に私自身対応出来ているのか不安になります。

シュタゲ・カオスヘッド・ロボティクとシリーズがありますがやはり初代シュタゲのストーリーが一番ですね!
カオスは結構鬱よりな展開(むしろモロ鬱w)でしたし、ロボティクは雰囲気は好きだったのですがイマイチ題材が微妙だったような気がします。そして、第4弾はカオスの数年後の世界観らしいですねw
主人公も変わって居るみたいなので、今回はストーリーの大半をコンテナに引きこもって独り言を坦々と読み進めていく心配も無いのではないかと期待しておりますw

将来的にPS4を買おうか考えていた所にカオチャ(カオスチャイルド)は箱1でしか出ないと言う・・・www
確かにすぐに両方買うと言うわけにはいかないので本当に困ってしまうのらー><
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。