FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルファを使うには覚悟が必要!

2014/03/13

はてはて、早速ですがDOAをこれからやってみようと思っている方、興味がある方!
アルファ使いエイトからまず最初にアドバイス出来ることは

色々なキャラを使いたいのなら

最初にアルファを使うのは避け

ろ!


すすめと書いてありながら、早速すすめてすらいない訳ですが
これには私なりのちゃんとした理由があります。

それは、ALPHA-152と言うキャラは攻撃特化キャラなのですが、
他のキャラに比べ、連携が長い、コンボ火力が高い、キャラ中投げ威力が最大の投げを持っていると言った特性を持っています。

ゆえに糞キャラだと言われている訳ですが・・・
いかに打撃を押し付け、相手に打撃を振らせないかがアルファの攻め方になってきます。

よって、相手の様子を見てスキを伺う・相手の動きを見てガードをすると言った場面が少なくなります。

つまり、アルファに慣れてから他のキャラを使うのは修羅です。

それまで、連携の長さや単調なコンボに頼ってきた分のツケが他のキャラを使った時に一気に回ってきます。

現に私自身他キャラを使用しても読み合いや自分のターンを把握すると言ったことが物凄く苦手と
なっているのが現状です。

では何故糞キャラと言われてもアルファを使い続けて居るのかって?
キャラ愛に決まっているではないですか!w
と言う訳で今回はここまで!
次回はオンラインでのアルファの使用上の注意についてを書く予定です。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。