FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DOAエイトの歴史(前編)

2014/09/11

皆さんこんにちはDOAのゼリー使いエイトと申します。
さて、本日はつぶやき的な感じで記事を書いていこうかと思います。

DOA5を始めたきっかけ。
ズバリ!それは、過去にモンスターハンターフロンティアを引退したことがDOA5を触るきっかけとなったことは間違いありません。

DOAシリーズ自体は中学の頃にDOA2を遊んでいたことがありまして、当時DOA2を初めに触った率直な感想は<超必殺技もないし、3D格闘ゲーって地味だなぁ>と感じたのをよく記憶しております。

まぁ当時格ゲーと言えばストゼロ3ぐらいしかまともに遊んだことがなかったため、そう感じたのも当然と言えば当然なのでしょう。

それでも、なんやかんやで霞のビジュアルに惹かれ(使用していたのはアインですがw)遊んではいましたね。
プレイスタイルは正拳突きぶっぱするのみ!w
正直今思うとそれのどこが面白かったのかと思うばかりですw

その後も初代XBOXで3も遊んでたはずなのですが、全く記憶に残ってないというw
さてさて、前置きはこの辺にして、モンハンを引退してからの私は完全に路頭に迷っておりました。
特に他にやりたいタイトルもなく、360自体モンハン専用機みたいな感じでしたしねw
ここからはまた長くなりそうなので箇条書きで、流れを書くと

中古ショップでDOA4を見つけ昔を懐かしく思い購入

ラスボスコムゼリーにフル凹。コントローラー床に投げつける事件発生

直後DOA5が発売される+DOA4のラスボスであったゼリーが使えるとの情報が耳に入る。

即購入!これで私もDOA界の神になれると確信!

称号集めないとゼリーが使えないと言う罠にハマる。

白目になりながらもオフラインで簡単な称号を集めゼリー獲得!

ん?何か思ってたよりチート感がないなぁと首をかしげつつも、その後もオフラインでゼリーを使い「オレつぇー!」を満喫

ここまでは、自らゴッドオブザエイトと名付けても過言ではなかったと言えるでしょう。
そう!あの日が来るまでは・・・・。

と前半はここまでー^^ノ
後日後編をお楽しみに!
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。