FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

只今検討中

2014/08/21

どもみなさんこんちゃっ!
いまこのブログを見て、あれ!?珍しく更新されてる!!?w
と思いの方もいるでしょうw

まぁ私のブログは不意打ち更新みたいなところがありますからw忘れた頃に更新されるんですよw
というよりは実際のところ、特に何を書いていいかわからないと言った方が切実なのかもしれません。

こんなこと書こうかなぁーとか言うネタは思いついたりはするのですが、いかんせん仕事柄客観的に見た時のことを想像してしまうと、自分なりの意見や理屈を述べることに抵抗があり、結局書くのをためらってしまうと言う所でしょうか。

で!

何故今回は更新したかと言いますと、ツイッターでもさり気無くつぶやいたのですが、只今DOA土曜定例部屋に伴い、SCV定例部屋も計画中でございます。

今の所、曜日や開始日などすら全く決まってはいないのですが、SCVも集中的に力を入れて行きたいと思っているのでなるべく早い段階で開始したいと思っているのですが、多々課題がありまして、
①仕事のシフトが不定期なため、DOA定例部屋と同じように開始時間が不安定。
②土曜は既にDOA定例部屋でスケジュールを埋めているため、人の集まりそうな曜日が他に取れない。
③SCVはプレマ部屋の人数が少ないため、大人数では遊べない。
④SCVチャット機能がDOAに比べ使い難い。
⑤部屋主が落ちると自動的に解散になる。
と言ったところでしょうか。

恐らく、実現出来ても対戦部屋となるため定例DOA部屋のように長時間開催するのも体力的に難しいかもしれません。
上記の課題の中で最も悩んでいるのが②の部分になります。
土曜以外で次に人が集まって頂けそうな曜日となると金曜だろうと踏んではいるのですが、金曜となると、繁忙期に入ると仕事がほぼ残業確定となるため、避けたいと言うこともありますし、2日連続徹夜ともなると流石に私生活に影響が・・・w

と言う訳で今迷っているのが、DOAとSCVの定例部屋を1週間ごとに交互に開催しようか・・・どうしようかと言う所です。

ありがたいことにDOA定例部屋も予想を上回る勢いで人も集まって交流して頂けてる様なので、後は定例部屋がなくとも皆さん顔馴染が増えたはずなので、気軽にどの部屋でも遊びにいけるのではないかと信じております。
それが、本来のエイト定例部屋の設立目的でもありますしね♪
ん?目的ってなんぞや?と言う方は7/12の記事に記載してありますので、御覧頂ければ幸いです。

また、進展があればツイッターかブログにて公表させて頂きます。ではまた^^ノシよん


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。